スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根っこを育てよう

満開の桜も今日、明日の雨に散ってしまうのでしょうか。
週末まで持つといいですね。
 
ぱぁくで元気に遊ぶお子さんを見ているとこちらも笑顔になります。
ときにわんぱく過ぎることもありますがまだまだ産まれてから数年、分からないこと見えないこともたくさんあります。
お子さんの人生を考えると今はまだまだ根っこを育てている時期。
 
はぁ~と思うこと、たくさんありますよね。
困ったことはすぐにやめさせたいと思いますよね。
 
お母さん、お父さんはお子さんの気持ちを受け止めてますか。
 
気持ちをたくさん受け止めてもらって自分の気持ちをわかってもらえると思った経験を積んで折り合いをつけていくことを学んでいきます。
 
何でも許すわけではないのです。
 
ここぞというときは譲れない、毅然とした態度で接していいのです。
でもここぞというときのためにたくさん貯金をしておきましょう。
 
お子さんを受け止めているという貯金です。
 
どうやったらその貯金を増やしていけるか、一緒に考えていきませんか。
はぁ~と思うことがあったら遠慮なく職員に話しかけて下さいね
 
一緒にお子さんの根っこを育てていきましょう。
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。