

最近のぱぁく

週末の大雪子どもたちは雪遊びを満喫したでしょうか。
 
さて最近のぱぁくは
 
プラレール大好きっ子たちがママが作ったレールを囲んだり
 
すべり台をダイナミックに滑ったり
 
お絵描きを楽しんだり
 
ママたちは折り紙でダルマを作ってみたり
 
なかなか帰りたがらないムスメを見ながら『早く帰るモードになりますように』と祈りながら鶴をおったり(見事二羽目で祈り通じる
 
かふぇのランチをイケメンに運んでもらってのんびり食べたり
 
手作りのお弁当持参でその場にいた他の子にちょこっと味見させてあげたり(もちろんその子のママに確認してます)
 
我が子と同じように他の子とも遊んであげたり、甘えさせてあげたり、フォローしてあげたり
 
ちょっと先を歩くママが、分かるよーって話を聞いたり
 
うちもうちもーと悩みを共有しあったり
 
とても温かい空気が流れています
 
職員はそんなママ(ときどきパパ)やお子さんたちに元気をもらっています。
 
障がいがある子も
元気がよすぎる子も
静かな子も
激しい子も
手がかからない子も
一つ一つ面倒くさいことになる子も
 
ママたちの力を合わせて
みんなで育てていけるといいね
 
私たち職員はその力の一部
小さなお手伝いをさせてもらっています
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
