スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の余暇活動のお知らせです

💚 7月はお出かけ企画があります!

毎年恒例になっています、埼玉県内おもちゃ図書館交流会に出かけます😊
☆日時:7/20海の日
9:20集合15:00頃解散の予定
☆場所:埼玉県障がい者交流センター

往復はバスを出していただける事になっています🚌

現地では教育テレビ『ドレミノテレビ』にでていらしたトモトモのガラクタコンサートや各おもちゃ図書館のミニバザー(なかよしかふぇも出店)、ミニゲーム、体操などを楽しみます。

お弁当を注文する関係がありますので7/8(水)までに参加の申し込みをお願いします

💚 スイミング🏊

日時: 7/11(土)18:00~1時間程度
場所:朝霞市わくわくドーム
高校生以上対象

参加の申し込みは、7/8までに。
スポンサーサイト

力作


昨日のママたちの力作
 
鉄博並みです
 
おかえりになったあともたくさんの子たちが吸い寄せられていました
 
 

公園で遊ぼう、で。

昨日は公園で遊ぼうの日でした
 
1~2歳の子たちを連れて北割公園に行くと見慣れた子たちがいっぱい
T幼稚園の振替休園日で、あるクラスが親子で遊ぼうという企画をして集っていたとのこと。
この春幼稚園に入った子たちもぱぁくに遊びに来てくれているので何となく様子はわかっていても、ぱぁくで見る姿とはまた違って幼稚園のお友達と遊ぶ姿に成長を感じました。
私たちは幼稚園に行って参観をすることが出来ないけど、こうした姿を見ると胸が熱くなります。
ぱぁくに戻ってからも他に休園だったところもあって幼稚園の子たちで賑わいました。
トイトレ、給食、お友達とのこと、職員とのやりとりもすごくスムーズになっていて、ここでもジーンとなりました。
 
あるママさんは『あー実家に戻ってきたみたい』(笑)私たちは『おかえり』という気持ちで迎えています。
 
きっと成長していく過程でまた新たな壁や悩みが出てくるでしょう。そのときはまた実家みたいな『ぱぁく』に遊びに来て下さい
 
追伸:のんばあが背中~腰を痛めてしまったよみんなで早く治るように応援してあげてね
 

公園

おはようございます
 
本日22日(月)は公園で遊ぼうの日です。
10:30にぱあく前に集合して、お名前を呼んだらみんなで北割公園に行きます。
現地集合、現地解散でもオッケーです。
遊ぶ道具はぱぁくで用意しますのでお気軽にどうぞ。
暑いので水分補給を忘れずに。
蚊も増えてきました。虫除け対策も万全にして下さいね
お外に行かない子はいつも通り館内でも遊べます。
皆さんのお越しをお待ちしています
 
 
 

ぱぁく講座

昨日(6/16)は、ぱぁく講座がありました
 
発達相談を受け持って下さっている上野直子先生をお招きしての勉強会も三回目。今回もたくさんのママたちが参加してくれました。ぱぁくに慣れママと離れて遊ぶのもオッケーなお子さんは職員たちと一緒に遊んで待っていました。
 
同じ年頃のお子さんたちを持つこともあり他の方のお悩みにも共通するものがあったり、上野先生のお人柄もあり和やかな勉強会でした。
これからもぱぁくが大切にしている『親子のしっかりとした土台を作る』ということを私たちは応援、サポートしていきますので、これからもどんどん職員に話をして下さいね
 

余暇活動のご案内

6月の予定です
是非ご参加ください。
 
★スイミング
      高校生以上対象
      6月27日(土) 
      18:00~わくわくドーム
 
★ティーボール
      どなたでも参加できます
      6月21日(日) 10:00~12:00
      和光南特支学校のグラウンド
      (天候不良の場合は体育館)
 
どちらも申し込みは3日前までに。
なかよしまでメールで
または直接ぱぁくの窓口で
 

公園

おはようございます
 
本日2日(火)は公園で遊ぼうの日です。
10:30にぱあく前に集合して、お名前を呼んだらみんなで北割公園に行きます。
現地集合、現地解散でもオッケーです。
遊ぶ道具はぱぁくで用意しますのでお気軽にどうぞ。
暑いので水分補給を忘れずに。
蚊も増えてきました。虫除け対策も万全にして下さいね
お外に行かない子はいつも通り館内でも遊べます。
皆さんのお越しをお待ちしています
 
 
 
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。