

2/25は振替休館日です

明日、2/25(火)は振替休館日です
 

明日のぱぁく

明日、24 日(月)は『公園であそぼう』の日です
 
10時半にぱぁく集合ですよ
 
ずっと雪でグチャグチャだった公園ですが明日は大丈夫かな
 
いよいよ花粉症にはキツイ季節になってきましたが、みんなと遊べるのを楽しみにしています

譛ャ譌・縺ョ髢矩、ィ譎る俣庁

本日は定期施設点検がありますので開館時間を11時からとさせていただきます
 

最近のぱぁく

週末の大雪子どもたちは雪遊びを満喫したでしょうか。
 
さて最近のぱぁくは
 
プラレール大好きっ子たちがママが作ったレールを囲んだり
 
すべり台をダイナミックに滑ったり
 
お絵描きを楽しんだり
 
ママたちは折り紙でダルマを作ってみたり
 
なかなか帰りたがらないムスメを見ながら『早く帰るモードになりますように』と祈りながら鶴をおったり(見事二羽目で祈り通じる
 
かふぇのランチをイケメンに運んでもらってのんびり食べたり
 
手作りのお弁当持参でその場にいた他の子にちょこっと味見させてあげたり(もちろんその子のママに確認してます)
 
我が子と同じように他の子とも遊んであげたり、甘えさせてあげたり、フォローしてあげたり
 
ちょっと先を歩くママが、分かるよーって話を聞いたり
 
うちもうちもーと悩みを共有しあったり
 
とても温かい空気が流れています
 
職員はそんなママ(ときどきパパ)やお子さんたちに元気をもらっています。
 
障がいがある子も
元気がよすぎる子も
静かな子も
激しい子も
手がかからない子も
一つ一つ面倒くさいことになる子も
 
ママたちの力を合わせて
みんなで育てていけるといいね
 
私たち職員はその力の一部
小さなお手伝いをさせてもらっています
 
 
 

だるま三兄弟


Kちゃんダルマ
 
ママと共同作業で可愛いダルマさんが出来ました

忘れてしまった


Rくんダルマの写真、つけ忘れました

だるまさんたち

Rくんダルマ
 
ママ、頑張りました
 

だるまさんたち


Mちゃんダルマ
 
おひな様みたいで可愛い

だるまさんたち


Sちゃんだるま
 
ママが描いているとSちゃんも描きたくなりました
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
