

初企画!

10月26日(土)

 放課後クラブ帰りのS馬くんと
 地活のお仕事帰りのT兄さんとMちゃが参加した
 初の週末水泳企画

 助っ人は、S田さんちのKさんと地活のMちん
 週末でお疲れモードだったT兄さんも思わず笑顔
 S馬くんとMちゃは当然笑顔
 水中でウキウキくるくる

 ステキな企画、長く続けていけますように
 
 

11月のお知らせです

11月2日(土)

毎年恒例!
東洋大学朝霞キャンパスの学祭に遊びに行きます
色々な出し物を見て回ったり、外の出店でお昼やおやつを食べたりします

北朝霞駅で10時集合、15時解散の予定です。

参加希望の方は、10月28日までに
なかよしまで、メールで申し込みください

ティーボールでした!

10月14日(祝)
絶好のティーボール日よりでした
祝日ということもあり、いつもより参加人数は少なめでしたが、
ティーボール初参戦のMちんは、久しぶりに若いもんと交流
本日の主役は、相変わらずの絶好調ぶりを発揮するM崎家のK子さん
やっと来たと思ったら、途中で逃走してしまうお騒がせT郎さん
そして昨日のカープの勝利に、カープTシャツで浮かれるS田一家
など、地味に楽しいティーボールでした

NCM_1088.jpg NCM_1090.jpg

11月は、週末イベント続きのためティーボールはお休みです
次回は12月8日(日)です!!










オープン初日

10月3日 かふぇopen!

たくさんの方が足を運んでくださいました
ランチタイムは満席になり、スタッフ一同若干パニクりながら
でも、お祝いのお言葉をたくさん戴き
店内がお花でいっぱいになりました

本日のランチは、tugumi-bagelさんのベーグルを使った
オープンサンドのランチでした
↓これにスープとデザートがつきました
NCM_1036.jpg

利用者さんたちも頑張りました
昨日までとまるで違う雰囲気に戸惑いながらも
レジ打ちに、配膳に、買い出し、ぱぁくにおもちゃの消毒にも行きました
午後は野口さんと共に、屋上農園の様子を見に行ったりと
手探り状態ですが、動き始めました
夜は、さぞかし良く眠れたことでしょう

始まりました!!

10月1日 
朝霞市地域活動支援センター
「なかよしかふぇ」
が開所しました


この日のために、何年も準備をしてきました
スタッフ一同、喜びもひとしおです
皆様のあたたかいご支援には、心から感謝いたします

10時から行われた放課後児童クラブと子育て支援センターの開所式のあと
市役所の方やたくさんの市議さんが、かふぇに立ち寄ってくださり
初日から大盛況となりました

そして明日からは本格的に「かふぇ」がOPENします
初日のランチは tugumi-bagelさんのベーグルです

たくさんの方々に足を運んでいただける
コミュニュティカフェを目指して
そして何よりも、障がいのある利用者さんたちが
生き生きと毎日を送っていけますように

YHCS7417 (800x532)  IMG_4487 (800x533)  YHCS7510 (800x532)





ふれあいスポーツ大会

9月29日日曜日

毎年恒例です
朝霞市福祉課主催の障がい者スポーツ大会に参加しました

爽やかな秋晴れ
開催は朝霞市総合体育館でしたが

やっぱり今年も一番人気はパン食い競争でしょうか
あんぱん、ジャムぱん、クリームぱん
毎年種類が増えているような・・・

パン絡みで何度か騒動が起こりましたが(ご想像ください)
皆のんびり自由な感じで楽しんでいましたね

PIC_0857 - コピー PIC_0877.jpg PIC_0872.jpg

PIC_0861 - コピー PIC_0885.jpg PIC_0898.jpg






プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
