

何年ぶり?!ぷらすdeプール♪

8月24日(土)ぎりぎり晴れ

ぷらすでプールが実現したのは3年ぶりでしょうか
過去には市内のわくわくドーム
新座の大和田ファミリープール
和光南特支学校のプールを利用させてもらっていましたが
今回初めて、さいたま市の沼影市民プールへ行ってきました

で武蔵浦和まで、駅から少し歩くと
らせんのスライダーが見えてきて、ちょっとワクワクします

S田父さんと、しらゆりのM先生が来てくれたので
男子更衣室も問題なく()クリア

程よいお天気に程よい広さのプール
売店のメニューも程よい価格で

S馬くんは(Wちゃんも?!)らせんのスライダーを何本滑ったでしょうか
S真くんとMちゃくん、勢い良く上まで登ってはみたものの
想像とは違ったか?静かに階段を降り、静かに低いほうのスライダーへ・・・
以外にもYぴがらせんのスライダーを気に入り3回も挑戦
Iちゃんは痩せててスライダーが痛かったらしい・・・

NCM_0183.jpg NCM_0185.jpg NCM_0980.jpg

Aくんは陸でも水中でも、M先生とのおしゃべりを満喫(カレーうどんも満喫)
T兄さんは「自由」を満喫
Cくんは黄色い浮き輪でひたすら浮遊しました

妹や弟たちが、さりげなく兄さんたちのフォローをする姿に
頼もしい成長を感じることができるのも、ぷらすの活動のステキなところです

夏休みもあっという間に終わってしましますね
働くお兄さんたち、リフレッシュできたでしょうか
また9月に集まりましょ~





今日は

かふぇ&ぱぁく開館日です

10:00~15:00 学童室にて

二年にわたり不定期に開館してきたかふぇ&ぱぁくですが、本日が最終日です。
これからは、10月から開所する子育て支援センター内に飲食スペースを設け、同じく10月よりオープンするかふぇのランチをテイクアウトしたり、他のものを持ち込んでのんびりゆっくり過ごせる場所を提供致します。
新しい場所でもどうぞ宜しくお願いします
 

ぷらすdeお泊り~♪

8月9日(金)~10日(土) 
佐野市にある「あきやま学寮」へ行ってきました

昨年同様、電車とバスの旅です
途中乗換駅の館林は、ハンパない暑さ

昨年より参加人数は少なかったけど、今年は宮Tがボラ参加してくれたので
皆のウキウキも夕食のバーベキューも、お風呂タイムもグレード
そして大人数用の広々としたバンガローはエアコンも完備で更にテンション

2日間、質問と笑いが止まらず楽しすぎたS真くん
雷&雨が寝たあとだったのが良かったような残念だったような・・・

やっぱり早起き、朝風呂は叶いませんでしたが
朝の5時には宮Tを起して散歩に出かけたS馬くん

夜遅くまで大人たちのおしゃべりに付き合っていた(不本意?)Eたん
出会いたくない「ヒル」に出会ってしまいました

このところグーンと女子力のWちゃん、
いちいち出てくる虫に大騒ぎ
こんなに騒がれたんじゃ、ヒルも恐ろしくてWちゃんには近寄れまい

4月からエアコン完備の社会人生活を送っていたせいか、
この2日間でどんだけ~という量の汗をかきまくったMちゃくん
川遊びで生き返りました

あー集合写真撮るの忘れたー

PIC_0771.jpg PIC_0797.jpg PIC_0798.jpg 

PIC_0775.jpg PIC_0809.jpg PIC_0812.jpg 

PIC_0808.jpg PIC_0820.jpg PIC_0821.jpg 

PIC_0826.jpg PIC_0829 - コピー PIC_0836.jpg 

PIC_0834 - コピー PIC_0839.jpg PIC_0845.jpg   














プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
