

8月のぷらす

8月24日(土)はプールへ行きまーす

場所は、さいたま市沼影公園のプール
電車で行きます(武蔵浦和駅から徒歩10分ほど)
北朝霞駅9時集合、14~15時解散くらいになるかと思います

天候不良の場合は中止となります。
久しぶりに、ぷらすでプール行きたいですね~
晴れますように

参加希望の方は、8月15日までにご連絡ください
連絡は、なかよし または 
 あびこまで(090-6106-2699/abi-t.y.m.n2472@ezweb.ne.jp)

暑いぜ(・_・;) Tボール

楽しいTボールには、今日が暑さの限界でしたね
1時間開始を早めて正解でした
前半は日差しも少なく、いい感じでスタート
ただし、はじめのランニングは無し大人がキケンですからね

NCM_0912.jpg NCM_0913.jpg NCM_0916.jpg
NCM_0918.jpg NCM_0919.jpg NCM_0920.jpg NCM_0923.jpg

兄弟たちを中心に、守備もだいぶ様になってきましたね~
バッティングでは、打ったら1塁に走る!!がまだまだ難しかったりもしますが
N島くん、かっこよく打ったと思ったら笑顔で2塁に向かって猛ダッシュでした
次はがんばるぞ!!
1年生のHくんも、打つのが上手になってきたよね

8月はお休み、次回は9月23日祝日です・・・まだ暑そう

ぷらすdeおもちゃ図書館


海の日の今日、さいたま市にある障がい者交流センターで開催された
埼玉県内おもちゃ図書館連絡会・交流会に参加してきました
今年も白百合園のご協力で、ウキウキとバスに揺られて行ってきました

PIC_0697.jpg PIC_0752.jpg 

前半は、鍵盤奏者&シンガーソングライターの三浦鯉登さんによるプチコンサート
ボンゴやタンバリン、カスタネットなど沢山の楽器を体験しながら
皆で参加する楽しいコンサートでした
なんと、アンコールではマツケンサンバ姿で登場
それはそれは皆大喜びなかよしのサマーコンサートにも出てほし~
S馬くん、舞台に上がりしっかり握手
S真くん待望のアリゴリズム体操は、妹たちも練習し、一緒にステージに上がって披露しました

 PIC_0719.jpg PIC_0735.jpg PIC_0729.jpg
 
 PIC_0721.jpg  PIC_0708.jpg PIC_0709 - コピー

 PIC_0717.jpg  PIC_0715.jpg PIC_0713.jpg 
お昼を挟んで後半は、それぞれのおもちゃ図書館が、ミニバザーやゲームコーナーを
なかよしからは、お馴染みの魚つりゲームとかふぇの焼き菓子&雑貨の販売をしました
S吾兄さんはお店番頑張ってくれました

PIC_0744.jpg PIC_0739.jpg PIC_0704.jpg

フィナーレでは、スタンプラリーの景品でもらったタオルを使ってタオル体操!
で、なぜだかT兄さんのタオルは頭に巻かれておりました(お風呂上がりの奥様風)
PIC_0743.jpg PIC_0748.jpg PIC_0746.jpg 

お久しぶりのK山くん、M田さん
雪遊びに続き参加してくださったM岸先生
H基先生&T子先生毎度お世話になります。ありがとうございました
Yっきーな、また一緒に遊ぼうね!! 

  
 


プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
