

5月のぷらす

早いものでもう5月
新しい生活にも慣れてきたころでしょうか

5月のぷらすはの活動です

 5月11日(土)お兄さんぷらす(青年の会)
            18:30~北朝霞駅近辺
            カラオケ&夕食会です

 5月19日(日)ティーボール 
            10:00~12:00    
            和光南特支学校校庭(雨天時 体育館)

 
            

おせんべい焼きました!

4月27日(土)
ゴールデンウィ―ク初日、電車に乗って、お馴染みの草加のおせんべい屋さんに行ってきました

今回は、お世話になっている東洋大の繁成先生のゼミの学生さんが3名参加してくれました
メンバーも高校生以上が多かったので、年の近い学生ボラさんと一緒の遠足は
会話も弾んでなんだかとっても楽しそう

おせんべい焼きは、4回目とあって皆手慣れたもの
お醤油をハケでペタペタ塗って、焼きたてをその場で食べられます

手焼きのあとは、中庭でせんべいソフトクリームやせんべいドーナッツを食べたり
お土産におせんべいを買ったり
池の水で顔を洗ったり(N平S真くん、天気も安定してたので調子に乗ってみました

NCM_0798.jpg NCM_0801.jpg NCM_0802.jpg

NCM_0804.jpg NCM_0806.jpg NCM_0808.jpg

NCM_0813.jpg NCM_0799.jpg NCM_0811.jpg

繁成ゼミの皆さん、ぜひまた遊びに来てくださいね~

 






本日ティーボールでした!

4月14日(日)

新年度に入って、少々疲れが出始めていたり
忙しい毎日を送っている方も多いですね

そんな中でも、久しぶりにお父さんと参加のAくん
高校生になって、なんだか落ち着いた感がありましたね

今日は人数少なめだからのんびり・・・
と思ったのは最初だけ
人数少ないので回転も早く、ボールを追いかけるのも一苦労

途中から日差しも強くなり、風が出てきたりして
いつもの何倍も「やった」感のあるティーボールでございました

ピカピカの1年生のHくん、次回も待ってるよー

PIC_0637.jpg

明日は

かふぇ&ぱぁくの日です
たくさんのオモチャと美味しい焼き菓子&コーヒーをご用意して、皆様のお越しをお待ちしてます
なかよし学童室にて10時~15時までの予定ですが、ちょっとお天気が心配です
荒れ具合によっては、早めの終了になる場合もあります。
ご了承くださいませ
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
