

10月のティーボール

今度のティーボールは10月8日(祝)です

和光南特別支援学校校庭 (雨天時は体育館)
10時~12時まで

行事保険に加入しますので、前々日までにご連絡ください
ご連絡は、なかよし または あびこまで
たくさんのご参加お待ちしています

運動会のしめくくり

毎年恒例 朝霞市福祉課主催のスポーツ大会
学校に通っている子たちには2度目の運動会ですが、
こちらはのんびりマイペースで参加できて、お土産までいただけちゃう運動会
久しぶりに来てくれた、可愛いお姉さんボラさんと一緒に楽しんできました

PIC_0336.jpg PIC_0348.jpg 

ピンポン玉すくい、じゃんけん競走、大玉ころがし、玉入れ等々・・・
中でもダントツの1番人気は、何と言っても「パン喰い競争
ゲットしたパンは、即「いただきます

PIC_0356.jpg PIC_0357.jpg PIC_0385.jpg 
毎年このスポーツ大会には、市内の福祉作業所や、各障害者団体が
たくさん参加しています
学校卒業後、めっきり会う機会の少なくなってしまった顔ぶれに会える機会でもあります

PIC_0366.jpg PIC_0378.jpg PIC_0368.jpg

今日、朝から絶好調で登場し、最後までエンジン全開だったT郎くん
じわじわと接近する台風状況が気になって仕方ないS真くん
今頃どうなっていることやら・・・









夏の終わりに お兄さんぷらす

やっと少し涼しさを感じることができる夕暮れ
お馴染のメンバー+ニューフェイス1名が集合しました

春のときはボーリングだったので、今回は久しぶりのカラオケです
皆部屋に入るなり、鞄も下ろさず早速曲選びをしています

今回お兄さんぷらすに初参加のKくん
歌います
踊ります
かなりいい味出してます
静止画ではとらえきれず、ここでお伝えできないのが残念です

2012.9お兄さんぷらす-4 2012.9お兄さんぷらす-2 2012.9お兄さんぷらす-9 

仕事キツくて疲れ気味かな、
何となくストレス溜まっちゃてるのかな、
そんな様子が伺えたりもしましたが
皆とわいわい楽しんで、気晴らしができていたらいいな
また週明けから頑張れるかな

そして T~!!次回リベンジだー
ドラゴンボール歌うぞ~

ボラで参加は、皆のアイドルS先生と皆のアニキMちんでした






明日は

明日はおもちゃ図書館なかよしぱぁくの開館日です

10:0013:00 なかよし学童室にて

みなさんのお越しをお待ちしております

ティーボール 第2弾!

9月9日(日)
まだまだ残暑が厳しい中でしたが
青空の下で皆元気いっぱい

親子で参加や家族皆で参加、
一人で自転車や電車できた兄さんたち、
合わせて32名の参加でした

9月ティーボール-3 9月ティーボール-44 9月ティーボール-9
 
ウォーミングアップのキャッチボールから、汗が出る出る
ちょこちょこと休憩をはさみながら
バッティング練習→守備練習→今回取り入れてみた「打ったらすぐ走る」練習
そして最後は2チームに分かれてのゲーム
バッティングは、お父さんたちに指導してもらい練習しました

9月ティーボール-32 9月ティーボール-53 9月ティーボール-51
 
意外に難しくて、ゲームの勝敗を左右する守備
次回は守備の練習もガンバロー

表情はクールだけど、意欲的に練習するCちゃんと、
なかなかいい当たりを魅せてくれるCちゃん母
「Tに向かって打て―」と言われながら、バットを振るSちゃん
パウチされた大事なアイテムを置き、練習に参加できたEたん

9月ティーボール-22 9月ティーボール-31 9月ティーボール-29

一足遅れてきた友達に「きたきた~遅いぞー」と
嬉しそうに声をかけたり
お父さんに「ナイス!!今の良かったぞ」とほめられて
笑顔いっぱいになったり
今日もたくさんのいい顔が見れました

今回からデビューの新品の用具たちは、
社会福祉法人埼玉県社会福祉協議会「ひまわり基金」の助成を受け購入したものです

img059.jpg

今日は

今日は『かふぇ&ぱぁく』の開館日です
本日のおやつはブルーベリーマフィン(150円)

たくさんのおもちゃも用意しています
みなさんのお越しをお待ちしています
10:00~15:00 なかよし学童室にて
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
