

夏は涼しく ぷらすdeボーリング~

8月25日(土)
今日も外はすこぶる暑かった~
プールがダメなら涼しくボーリングだぁ
ということで、行ってきました CKボウル
前回お兄さんぷらすで来たボーリングですが、
今回はちびっこからお兄さん、そしてお母さんまで26名が参加

ゲーム開始とともにハプニングも続出
まずは集合写真を・・・なのに集合できない
球転がしのごとくボールと一緒にレーンを小走る者あり
勢いが無さ過ぎて、ボールがピンまでたどり着けない者あり
勢いがありすぎて、ガータにならない仕様なのにガータになっちゃう者あり
やる気が先走り、人の番なのに投球しちゃう者あり
その場で順番待ちができず、いちいち放浪する者達あり

お兄さんぷらすの時とはエライ違いですが,
皆ヤル気と楽しんでいる様子は伝わってきます

そしてゲームの後は、カフェに移動してカレーランチ

 NCM_0467.jpg NCM_0470.jpg NCM_0472.jpg

NCM_0458.jpg NCM_0463.jpg NCM_0464.jpg
          指導にも力が入ります↑↑↑
NCM_0475.jpg NCM_0474.jpg NCM_0476.jpg
本日、スコアも皆のフォローもナイスファイトなボラのGさん↑↑↑

夏休みも残りわずか
また9月のティーボールや運動会で会いましょー










明日は

明日は『かふぇ&ぱぁく』の日です
時間は10:00から15:00。場所はなかよし学童室です。
皆さん、是非遊びにいらして下さいね

ぷらすde宿泊 行ってきました~♪

8月9・10日
6家族、計13名で行って参りました
栃木県佐野市にある「あきやま学寮」までは
ガタゴトとのんびり電車とバスの旅
泊ったのは、「ウッドランド森沢」内のログハウス
すぐ目の前を、さらさらと小川が流れています

到着後、まずは爽やかな緑の中のアスレチックでひと遊び
メルヘンの世界にひたるEたん
そしてSくん念願の川遊び

NCM_0367.jpg NCM_0374.jpg NCM_0373.jpg 

NCM_0375.jpg NCM_0379.jpg NCM_0380.jpg

男子5名に保護者は皆母、というメンバーだったため、
大浴場はとても無理、部屋風呂かなと諦めていたのですが
夕食前の空いている時間なら何とかイケるかも
ということで、いざ大浴場へ
運良く浴室は貸し切り状態
シャワーがちゃんと出せるかな、泡をきれいに流せてこれるかな
心配なことはいろいろあるけれど
せっかくのぷらすの宿泊チャレンジ チャレンジ
ざっぶ~んと男子5人で大浴場を満喫しました
ほんの少しのフォローで良いのです
そのほんの少しのフォローがあれば、彼らの生活がグッと膨らむのです

NCM_1092.jpg

夕食は屋外でバーベキュー
まさかの火起こしに悪戦苦闘しながらも
無事!美味しいお肉と焼きそばを頂くことができました

NCM_0386.jpg NCM_0387.jpg NCM_0390.jpg

夜はログハウスのロフトで雑魚寝
扇風機すら必要ないほどの爽やかさ
朝も涼しく快適な目覚めです

2日目は朝食の後、仙波地区に伝わる郷土料理「耳うどん」作りに挑戦しました
↓↓↓指導をしてくださった、通称「たまちゃん

NCM_0412.jpg NCM_0422.jpg NCM_0405.jpg 
NCM_0428.jpg NCM_0438.jpg NCM_0436.jpg 

日頃から手打ちうどんや餃子などなど
粉物の扱いには慣れているメンバー
手際良く出来すぎたので()食べる前にひとまずアスレチックへ・・・
程よく体を動かし、美味しく耳うどんを頂きました

仕上げは帰りのバスを待つ間の川遊び
間際までたっぷり楽しみ、帰路に着きまし

NCM_0396.jpg  NCM_0441.jpg NCM_0442.jpg

初のぷらすの宿泊 大成功~ 楽しかったね 

明日は

毎日暑いですね

明日はおもちゃ図書館なかよしぱぁくの開館日です
皆さんのお越しをお待ちしています

10:00~13:00 なかよし学童室にて

続いて9月のぷらすです

 9月30日(日)朝霞市ふれあいスポーツ大会

朝霞市の総合体育館で、毎年恒例で行われている
福祉課主催のスポーツ大会に参加します!!
10時から14時位までの予定です

個人でも参加のできるイベントですが
毎年なかよしぷらすで、ワイワイ楽しく参加しています
前日が学校の運動会という子もいるかと思いますが
元気な方々、是非一緒に参加しましょう

メンバー表を提出する都合上
参加の申し込みを8月20日(月)までにお願いします


 9月9日(日)は、ティーボールです

10時~12時まで
和光南特別支援学校の校庭(雨天時は体育館)を使用
参加希望の方は、9月6日までにご連絡を

なかよし または担当:あびこ(090-6106-2699 / abi-t.y.m.n2472@ezweb.ne.jp)まで。


プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
