

ぷらすdeクリスマス演奏会♪

ぷらすでは恒例となっています、埼玉県立志木高校の吹奏楽部
志木パルシティで開催されたクリスマス定期演奏会へ行ってきました

111223_1334~01

志木高校吹奏楽部のモットーは「正しい音楽より楽しい音楽」だそうです
まさにその通り、毎回ウキウキさせてくれる楽しい演出がいっぱいの演奏会です

111223_1335~01

クリスマスメドレーからヒットソング、クラシックにジャズまで
思わず体が動きだしちゃいます

111223_1338~01

大好きなディズニーメドレーが始まると鞄からチップくんを取り出し
一緒に踊らせていたお茶目なT兄
111223_1437~01

北風がぴゅ~~っと吹く寒い日でしたが、年の近いBE魂さんたちとの楽しいおでかけは、寒さも忘れて笑顔がいっぱいでした

秋の1day shop

秋になってから、なかよしかふぇ 1day shop が続いておりました。
結果報告で申し訳ありません。
まとめてのご報告です。


11月19日、20日 『和光南特別支援学校 たけのこ祭』

こちらは2日間、出店させていただきました。
昨年は遠慮がちに、今年はガンガンの品揃え(笑)で、大勢の方にいらしていただきました。

お菓子

子どもたちがおこづかいを握りしめて先生とお買い物に来てくれるので、30円の焼きドーナツがたくさん売れました

たけのこ祭


11月22日 『ワークフェア@さいたまスーパーアリーナ』

こちらは出店ではなく、勉強のために行きました。
県内外の障害者雇用をしている企業や、各作業所、特別支援学校、就労支援団体等が一堂に集まり、それぞれの取り組みについて発表したり、実際に生徒が来て就職のための相談をしたりするところです。
今年は震災で影響を受けた東北の産物を販売するコーナーもあり、昨年よりも規模が大きくなっていました。

牛丼の松屋の試食コーナーでは、なかよしの子どもたちが知事と並んで牛丼をいただきました

ワークフェア祭


11月23日 『はあとぴあふれあい祭』

はあとぴあ祭


12月2日 『出張 お仕事販売@市役所』

とても寒い一日でしたが、1年生の実習生3人ががんばってお仕事をしてくれました。
朝からなかよしを見守ってくれている人たちが入れ替わり立ち替わりお店に来てくれて、スタッフ一同、温かい気持ちになりました。

市役所

市長さんもお買い物に来てくださいました。

今年は各作業班の作品をわかりやすく並べ、高等部の子どもたちが実習の場を求めていることをアピールすることに重点を置きました。


12月3日 『市民活動まつり』

市民活動祭

12月11日 『元気キッズ ハンドメイド雑貨マーケット』


1day shopの出店に関しましては、地域の皆さまの温かい見守りに感謝しております。
大勢の皆さまのご来店、ありがとうございました

引き続き、1day shopへのご参加、お待ちしています

明日は♪

明日は今年最後の『おもちゃ図書館 なかよしぱぁく』の開館日です

冬休みに遊ぶおもちゃを借りに、ぜひ遊びにいらしてくださいね

年末お兄さんぷらす♪

12月10日土曜日の夜
皆既月食を目前に、お兄さんたちは大いに盛り上がりました
今回は、今までと違うお店で部屋も広かったので
↓こんなことや
SN3D0434.jpg

↓こんなことも
111210_1902~03

思わずT兄も前に出てきました
SN3D0446.jpg

Yくんはいたってマイペース
でも楽しくてブレまくりです
111210_1923~01

↓歌うまでに2時間かかりました
SN3D0445.jpg

普段はそれぞれの職場で働くお兄さんたち
こうして時々集まって過ごすのを、とても楽しみにしてくれています
ボラのMちんやS先生に会えるのも、大きな楽しみになっているようです
また来年ね~
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
