

ぷらすdeスポーツ大会

朝霞市の福祉課が主催する「障害者スポーツ大会」
今日参加した ぷらすのメンバー9人中5人は昨日学校の運動会でした
皆元気です

Cちゃん笑顔でピンポン玉すくい競走
PIC_0144.jpg

1番人気の競技パン食いい競走
PIC_0153 - コピー

じゃんけん競走
PIC_0167 - コピー

わいわい楽しくお弁当タイム
PIC_0176 - コピー

PIC_0175 - コピー

午後も元気に 大玉ころがし~
PIC_0185 - コピー

PIC_0186 - コピー

いい走りを見せる兄貴
PIC_0187 - コピー

学校の運動会とはまた違った雰囲気の中、ゆったりのびのびと体を動かしてきました
いい汗かけたかな


土曜の夜は「お兄さんぷらす♪♪♪」

今年度2回目の「お兄さんぷらす」
カラオケでまたまた大盛り上がり
参加の兄さん姉さん達は、毎日お仕事に通っています
前回の「お兄さんぷらす」で初めて知り合った友達もいますが、再会に笑顔があふれます
ブログ用
途切れることなくガンガン歌い ガンガン踊り
静止画におさめるのが大変です
ブログ用 (2)
箸休めに「あさごはんマーチ」
ブログ
S先生LOVEのYくん
IMGP0507ブログ用
とうとう歌いました イエイ
110910_2054~01ブログ用
あっという間の3時間
新橋の酔っ払いサラリーマン張りの別れの挨拶に大笑いしながらお開きになりました
次回は12月10日の土曜日です
予定に入れておいてね
S先生&Mちんありがとう

講座終了

なかよしぱぁく講座、終了しました
先生の話は、とても分かりやすく心にストンと落ちるお話ばかり。

先生の気さくなお人柄もあり、終了後も皆さんのご相談にたくさんのっていただいていたようです。
ときどき行き詰ったり、一生懸命になりすぎて見えなくなったり、忘れがちになったり・・
そんなときに思い出したいお話でした。

足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました。
上野先生、また宜しくお願いします。

なかよしぱぁく講座のお知らせ

<大好き>を伝える育児~ことば・こころを育てる~

日時:9月9日(金)10:00~12:00
会場:はあとぴあ会議室
講師:上野直子先生(言語聴覚士)


発達障がいの子を育てるには何を大切にしたらいいの?
日々の暮らしのなかで戸惑っていること、悩んでいることに、
長く現場に携わっているSTの先生がこたえます!
お話を聞くだけでも、先生に質問してみてもOK!
アタマとココロを解きほぐす時間をご一緒にすごしませんか?

事前お申し込みがなくても、当日会場にいらしていただいて大丈夫です。
皆さまのお越しをお待ちしています

かふぇぱ終了♪

夏休み終わりのかふぇぱ、終了しました

今日は板橋区小茂根のおもちゃ図書館から話を聞いた、と都内からたずねてきてくれたお友だちとお母さんや、何回か足を運んでくださっている方たちが遊びにきてくれました。

私は、自閉症という障がいを持つ息子の母ですが、経験でお話できる部分はまだわずか。
ここに足を運んでくださるママたちのお話を聞くたびに、こちらの方も学ばせていただいたり、一緒に気持ちを分かち合ったりしています。

ぜひとも、また遊びにいらしてくださいね♪

そして小茂根のおもちゃ図書館のスタッフの皆さま、いつも宣伝ありがとうございます。
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
