

明日はかふぇぱの日♪

明日はかふぇ&ぱぁくの日です

たくさんのおもちゃと、コーヒーやおやつ、手作り雑貨をご用意してます♪
明日のおやつは、カントリークッキー(100yen)です

本日のぷらす

今日は和光南特支学校でプールの予定でしたが、
あいにくのこのお天気…
残念ながら中止となりました

次回は9月25日のスポーツ大会です

今日はぱぁくの日でした♪

今日も朝から暑い

そんななか、おもちゃを準備している時間帯から、かわいいお友だちがママと遊びに来てくれました
そして次々とお友だちやママさんたちがやってきて・・・
今日もにぎやかなひとときになりました。

110810_110627.jpg

暑いなか遊びに来てくれてありがとう
借りてったおもちゃでたくさん遊んでね。

次回は、8月27日(土)『かふぇ&ぱぁく』です

なつやすみ こども手芸かふぇ 

8月5日(金)、昨年に引き続き2回目の「なつやすみ こども手芸かふぇ」を行いました
参加費は、材料費とお菓子・ジュースこみで¥500です
小1から中1まで、13人が参加してくれました

まず、先生からやり方を説明してもらいました。
材料は麻ひもとリングだけです
こども手芸かふぇ1

さっそく作業にとりかかります。
こども手芸かふぇ2

男の子もがんばっています
こども手芸かふぇ3

真剣な表情で説明を聞いています
こども手芸かふぇ4

ついに床の上で広げて作業をしはじめました
こども手芸かふぇ5

mayuちゃんはとても作業がはやく、1番にできました
こども手芸かふぇ6

だんだん長くなってきて、みんな口数が少なくなってきちゃった
こども手芸かふぇ7

おやおや、こちらも真剣・・
こども手芸かふぇ8

でも、最後はみんな仕上がりました
ボールやスイカを入れて使ってくださいねー
こども手芸かふぇ9

参加してくださってありがとうございました。
また来てくださいね
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
