

ぷらすdeおでかけ のつづきです!

ぷらすdeおでかけ のつづきです。

昨日は「なかよしぷらす」でボラさんとおでかけし、「なかよしぱぁく」の交流会に参加し、そこで「なかよしかふぇ」のお店を出店する・・・という、なんのこっちゃ~という一日でした。

でも、参加したみんなはとても楽しそうでしたよ!

白百合園のバスは黄色
その後をかふぇの荷物を積んだ赤い車が1台ついて走り、なんだか信号みたいでした

かふぇぷらぱ2
はじめに、「なかよしぱぁく」の活動紹介をしました。

かふぇぷらぱ3
床にシートをしいて、みんなでランチタイム
そのあと、おこづかいを持って各自お買い物をしたり、ミニゲームを楽しんだりしました。

かふぇぷらぱ
「なかよしかふぇ」ではこの日、フエルトケーキをたくさん販売しました。
ランチプレートやパン・バスケット、ハンバーガーセットなど、新作がいっぱい
「カワイイ」「食べたくなっちゃうね」と言いながら、たくさんのお客様が手にとってごらんになり、お買い上げくださいました。

ありがとうございました

ぷらすdeおでかけ

今回のぷらすはこちらのイベントに参加してきました

IMG_1862 - コピー
会場は、さいたま新都心から近い「障害者交流センター」
白百合園のバスを出していただきでかけました
IMG_1894 - コピー
前半は川口のフォークダンスクラブによる楽しいダンスタイム
IMG_1877 - コピー
IMG_1891 - コピー
IMG_1881 - コピー
お弁当タイムをはさんで後半は、ミニバザーとゲームタイム
なかよしからは「魚つりゲーム」を
なかなかの盛況ぶりでした
IMG_1882 - コピー
IMG_1887.jpg
ミニバザーのコーナーには、なかよしかふぇから雑貨と焼き菓子を
こちらのご報告はかふぇ担当から

初めて参加したイベントでしたが、とても楽しかったです
また来年もぜひ!!
今回もたくさんのボラさんが参加してくれました。ありがとう

かふぇ&ぱぁく ミニ・コンサート♪♪

昨日はかふぇ&ぱぁくの日でした。

午前と午後の2回、4人の演奏家によるミニ・コンサートがおこなわれました
7163.jpg
連弾の素晴らしい音色に酔いしれました
子どもたちもピアノのそばに思わずかけよったり、リズムに合わせて体を動かしたり手拍子したり、それぞれとても楽しんでいました。

7164.jpg
かふぇではこの日、縫製用のタグを作ったり、月桂樹の葉のオーナメントを作る作業をしました。

716.jpg
おそろいのかふぇTシャツで



なかよしかふぇ・夏休みの予定

なかよしかふぇ 1day shop 夏休みの予定です。

7/16(土)は、なかよしにて「かふぇ&ぱぁく」をおこないます。
  コーヒーフロートやクリームソーダを飲みながら、おもちゃで遊びに来てね

7/18(月)は、上尾の障害者交流センターで開催する、おもちゃ図書館交流会で1day shopをやります。
  焼き菓子と、フエルト・ケーキの販売をします。
  新作がたくさん乞うご期待

8/5(金)は、なかよしにて、子ども手芸かふぇをおこないます。
  昨年に引き続いて2回めです。
  対象は小中学生ですが、おとなの方も歓迎しますよ~
  参加費は、おやつと飲み物と材料費込みで¥500です。
  お申し込みはなかよしかふぇ担当・ますだまで

8/26(土)は、なかよしにて「かふぇ&ぱぁく」をおこないます。
  夏休みの宿題を早くやっつけて、遊びに来てね~

長~い夏休み、暑さに負けず乗り切りましょう
  

次回のぱぁくは・・

毎日暑いですね

次回の『おもちゃ図書館 なかよしぱぁく』は、7月13日(水)です。
10:00~13:00まで、なかよし学童室で開館しています。

飲み物、食べ物持込オッケーです
気に入ったおもちゃは貸し出します。

ママだけで、おしゃべりにいらしてくださってもオッケーです。

お待ちしていまーす♪

かふぇぱ終了!

今日は『かふぇ&ぱぁく』の日でした。
暑い一日でしたが、新しく遊びに来てくれたお友だち、常連のお友だち・・・
またまた嬉しい出会いがありました♪

たくさんのおもちゃが、チビッコたちのおうちに・・・
いっぱい遊んでくれるといいな
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
