

今度のぷらすは

7月18日(月)海の日の祝日
埼玉県内のおもちゃ図書館が集まるイベントが
与野にある障害者交流センターで開催されます

特別支援学校の先生によるフォークダンスタイムがあったり
ゲームコーナーがあったりと、あちこちのブースを回って遊べるようです

S園のバスを出していただけるので、皆でバスに乗っていきます
ただいま参加申し込み、受付中です

図書館まつり来館御礼

朝霞図書館まつりに2日間参加しました~

開会宣言
なかよしの子どもたちが開会宣言をしました。

教育長さん、図書館長さんと並んで。



小さなお客さまがたくさんお菓子を買いに来てくれました。



マドレーヌをほおばって、いいお顔

実習生
実習の皆さん、2日間、お仕事ごくろうさまでした

今回のなかよしかふぇ・2day shopにたくさんの方がお立ち寄りいただき、お話をさせていただきました。

地域の皆さまの温かい見守りに感謝いたします。

ありがとうございました。

図書館まつり


今週末は朝霞図書館まつりで2day shop、やります

ゼヒお立ち寄りください。

夏T



なかよしかふぇの新作夏ものTシャツ、できました

See you later Alligator

色はホワイト・ミント・ピーチ、サイズはS・M・L・XLあります。

\1200


ぷらすdeお料理

総勢44名でのお料理!!
チームAとチームKにわかれての作業となりました

たまねぎにヤラレながらもがんばりました
PIC_0040.jpg

PIC_0047.jpg

PIC_0055.jpg

これは奇跡の1枚
PIC_0089.jpg

PIC_0121.jpg

美味しくできた キーマカレーとナン、デザートのティラミス
ボラさん達ともたくさん遊んで、楽しい1日になりました
参加してくれた皆さん、ありがとうございました

今度のぷらすは

18日(土)はあとぴあの調理室をかりてのお料理です!
メニューは、キーマカレー&ナン、デザートも作ります♪
今回は、ボラさんがたっくさん参加してくれます
参加者と保護者もあわせると40名
ナンを40枚焼くってこと???!!!
お楽しみに

夏bag


なかよしかふぇの商品情報です。

夏bag、入荷しました。

張りのあるチュール地のbagで、持ちては手縫いのパッチワークです。

\1500

ぱぁくの日

今日はなかよしぱぁくの日でした。

常連さんのDちゃん親子、久しぶりに会えたKちゃん親子、可愛い女の子とママ、前回借りたおもちゃを返却しにきてくれたママ・・・など、楽しい時間を過ごすことができました。
みんな可愛いねまた遊びにきてね

ぱぁくの予定です(2)♪

おもちゃ図書館なかよしぱぁくは、毎月第二水曜日の10:00~13:00に
(NPO)なかよしねっと 障がい児放課後クラブなかよしの学童室で開館しています。
また土曜日(不定期)は、なかよしかふぇとコラボした『かふぇ&ぱぁく』を開いています。
ママやパパはコーヒーと焼き菓子でのんびりお茶、子どもたちはおもちゃ図書館のおもちゃで
遊ぶ・・・そんなゆったりとした空間です。

今後の予定は・・
6月8日(水)なかよしぱぁく10:00~13:00
7月2日(土)かふぇ&ぱぁく10:00~15:00
7月13日(水)なかよしぱぁく10:00~13:00
7月16日(土)かふぇ&ぱぁく10:00~15:00 
いずれもなかよし学童室です

皆さんのお越しをお待ちしています

かふぇの予定です♪

NPO法人 なかよしねっと「なかよしかふぇ」は、障がい者の働く場・社会参加の場づくりの立ち上げ準備を事業として行っています。
(めんどくさくてゴメンなさい

なかよしかふぇの6月の予定は
6月25日(土)と26日(日)、
あさか図書館まつりで、2day shopをおこないます

図書館中庭でコーヒーと焼き菓子を販売します。
みなさまのおこしを、お待ちしています

高校生以上の障がいのある方で、実習をしてくださる方も募集しています

ぱぁくの予定です♪

おもちゃ図書館なかよしぱぁくです

なかよしぱぁくは、埼玉県朝霞市の(NPO)なかよしねっとがおこなっている
おもちゃ図書館事業です。

おもちゃ図書館とは、「障がいのあるこどもたちに、おもちゃの素晴らしさと
遊びの楽しさを」との願いから始まったボランティア活動です。

これから、おもちゃ図書館なかよしぱぁくってどんなところ
これからの予定は

などの活動のご紹介をしていきたいと思います

ぷらすの年間予定です

<メイン活動>
  4月16日(土) 遠足・府中の森 ⇒ 終了しました!
  6月18日(土) 料理教室・ナン&キーマカレー
            (はあとぴあ内調理室にて)
  7月18日(祝) おもちゃ図書館のイベントに参加
            (障害者交流センターにて)
  8月20日(土) プール・和光南特別支援学校
  9月25日(日) 朝霞市障害者スポーツ大会に参加
  11月5日(土)東洋大学(朝霞キャンパス)学園祭へ
  11月23日(祝)みかん狩り(バスハイクの予定)
  12月未定   クリスマス演奏会へ
  2月4日(土) 日帰り雪遊び(貸し切りバス)
  3月未定    観劇会

<お兄さんぷらす>
  5月28日(土) ⇒ 終了しました!
  9月10日(土)
  12月10日(土)
  いずれもカラオケ&夕食会♪♪♪

 こんな感じで1年間皆と楽しくやっていきたいと思ってます
 仲間の輪も、少しずつ広がっていけたらいいな

リニューアルしました

ちょこちょこと活動の様子やお知らせをしていきたいと思います
ということで、ちょこちょこと覗きに来ていただけると嬉しいです
プロフィール

なかよしねっと

Author:なかよしねっと
ぱぁくのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
